2014年5月6日火曜日

Open garden に向けて


 
トキンバラ
地下茎で増えてガーデンの外で咲いています
これもありですね
バラの植栽の中に入り込むと大変!
撤去するのは忍びないので増殖してもいい場所に植えましょう!!




South Garden Now!!

ナチュラルガーデンは準備万端

日に日に色づいてきました
あと10日もするとここは
草花で覆われますよぉ~!
オダマキ・ブルーバロー
花径3センチ・濃い青紫色の美しい八重咲き



イングリッシュローズ
   モーニングミスト
ツルバラで伸長力があり
秋まで次々と開花します
花びらが弱いので(一重は特に)
西日の当たらない半日陰で美しいカッパーレッドの花を楽しめます




連のアーチの両サイドに咲くプランツ
シラーやゲラニウム・シレネなどなど
沢山の花やカバープランツが隙間なく植え込んでいます
私のガーデンは
土が見えないようにたくさん草花を植えます
でもオープンガーデンが終わり
梅雨に入ると全ての草花を撤去し
また来年新しく配置を変えて植え込みます

零れダネで発芽したポピー
私が一番うれしいのは
こうやって去年咲いてまた再び私の庭に
戻ってきてくれることです
早春零れダネで出た小さな小さな苗は愛しい


斑入りのコデマリ

優しい雰囲気のコデマリ
流れるようなそのフォルムは庭の日陰の一部を明るくしてくれます

 


バックヤード・ナーセリーのタープ
苗を選ぶお客様の為に日よけのタープを・・・・
とあれこれ思い悩んで生地屋さんに駆け込みました
ロープで張るので軽さは重要です
レースのような質感のものに・・・

早速ミシンを出して何時ものいい加減な私の裁縫!!
天蓋の様にしたかったのでこのようになりました

0 件のコメント:

コメントを投稿