2014年5月14日水曜日

Open garden に向けて




ナーセリーの草花や
  バラが開花し始めました

バックヤードのナーセリーはやっとお客様に見て頂けるようにとてもいい苗になって順調に開花しています

大好きな芍薬
ナチュラルガーデンに植え込んだ沢山の
芍薬がコロンとした蕾を沢山抱えています
あと1週間もするとだいぶ開花が進んできます





私の庭にある
   ❤アイスバーグ
はホンノリピンクが差します
どのアイスバーグにもそれぞれ個体差があって私の家のアイスバーグは他のそれと違うらしい
咲き始めかなりの確率でピンクが差す

ロイヤルサンセット
早咲きで最も好きなバラの一つ
アプリコットの大輪で花弁のふりふりが素敵
開花が進むにつれて退色そのグラデーションがとても綺麗です




ボーウィンドウ の上の壁に誘引したアイスバーグと
フォーチェンズ・ダブル・イェロー

この壁面は私のガーデンで一番目立つ場所にありアイスバーグが満開になると素敵な景観を作ってくれます



早咲きのスパニッシュ・ビューティー
なんてことのない普通のツルバラ
でも何とも言えない風情があります
香りが良く強健で素晴らしいバラの一つ




巨木
   ベニバナマロニエ

今年は5月初旬だと言うのにもうかなり開花が進んでほぼ満開
もう少し待ってて~~!!
ツルバラロココ
定番のバラだけどやっぱり美しい
ただアーチは難しいですね
枝が木質化して固くなるのでフェンスがいいでしょう
このバラはステムが長いので誘引は配慮が必要です

0 件のコメント:

コメントを投稿