2014年5月29日木曜日

2014年 オープンガーデン

 

思いもよらぬ出来事が・・・・
ペコちゃんが開花を躊躇っているすきをついて隣の弟の
❤ポコちゃん 開花!!
まだ殻が外れてしわしわの花びらですが凛としていて朝日を浴びて美しい

 

美しく咲き揃ったバラと草花

今年も思い通りの庭に
メインガーデンのフェンスに誘引した沢山のツルバラがナチュラルガーデンから楽しめ今素晴らしい景観が見られますよ
香りの良いフランシス・E・レスターやポールトランソン・フェリシアなど沢山のツルバラが・・・・



クレマチス
      ブルーエンジェル
シルキーな花びらはまるで紙で出来ている様な質感
どんなバラにも合わせられる素敵なクレマチスです

紫色のバラはブルー・マジェンダ

古株のアイスバーグが今年もたっくさんの花を付けました
一時はシュートが出なくて心配しましたが
たっぷり肥料を施した今年は見事に復活!!



イングリッシュローズ

クレア・オースチン
淡いレモン色の蕾が開くとカップ咲きになります
典型的なイングリッシュムスク
バニラとヘリオトロープに混じった強いミルラの香り
素晴らしいバラです

大好きなバラ
リアンダー
咲き始めと咲き進んだ色の移行は素晴らしく
まるで2本のバラが絡んでいる様
一段と辺りの景観を飾ってくれます


スタンダードのバラは足元に植栽が出来、空間を有効に利用できますよ
お庭に高低差が出来グ~ンとグレイドアップします
ワンポイントになりますので
是非スタンダードのバラを!!
モーティマー・サックラー
美しいダブルカップ咲き
ソフトピンクの房咲になります
ほとんど刺が無くフルーティーなオールドローズ香
とっても丈夫なので刺があって嫌!と言う方には是非お勧め

 
お花の名前が知りたい・・・と言う方へ
名前が分かりました
ホワイトガーデンに咲いていた草花
サルビア・ターゲスタニカアルバ・・・です

0 件のコメント:

コメントを投稿