2014年5月24日土曜日

2014年 オープンガーデン

 
 

ヒマラヤの青いケシ情報
❤色が出ました!!もうすぐ咲きますよ!来週には咲きます








私の大好きなバラの一つ
リアンダー
杏色から咲き進と淡いベージュに移行してグラデーションが素晴らしいバラ
イングリッシュローズの中で作出が最も古く今はもう出回っていません
花びらはシャロー(薄い)で雨にも強く中輪でロゼット咲き
リアンダー
咲き始めの色と開花の進んだ色とのコントラストが素敵




巨大なスモークツリー
バラが満開の頃にはもう少し花穂が大きくなりふわふわと美しいケムリの様になります
この木は一見の価値がありますよ

バロン・ジロード・ランダナエとクレマチス
ダナエは黄色い蕾から淡黄色に変わり最後はクリーム色に変わる
可愛らしい小輪のハイブリット・ムスク種
この種は代表的なバラバレリーナなどがあります






ハニーサックルはバラと一緒に咲きますよ
香も良く強健で(強健すぎるくらい)
ハニーサックルもいろいろな種類があって白や濃い赤・クリームなど
ツルの樹勢が強いので普通のバラは負けてしまいます
強健のランブラーなどと混植することをお勧めします
木バラがそろそろ開花
色が出てきた庭
もうすぐル・ジャルダン・サクレの庭に
 






南から見た美しい景観


0 件のコメント:

コメントを投稿