2014年5月21日水曜日

2014年オープンガーデン



連日の暑さが開花をすすめ
遅咲きのバラがこの時期咲くなんて・・・・アンビリーバボー!!

ただ早咲きのバラがま~~だ綺麗ですよ

草花とのコラボが本格的になり
やっと美しい庭になってきました
小路がバラや草花でいっぱいになって
バックを持ったお客様が通るところのバラが
沢山折れてしまっています
これは毎年の事で一生懸命育てた私にとってはとっても悲しい事
何時も仕方がない・・・と諦めていますが
通るたびに胸が痛い
バックはお腹の前でもって散策してほしいなぁ~
オープンガーデンが終わる頃は
下草は踏まれて全滅
バラは通り道はほとんどおられて見る影もないほどです
仕方ないのでしょうね
もっと広い道を作れば・・と思いますが
近くで楽しんでほしいから・・・




ゲラニウム・ジョンソンズ・ブルー

大好きな草花とのコラボ!!


ピンク・サックリーナ
可愛らしい一重の美しいバラ
このバラは皆さん大好き!
苗が欲しい!!と懇願されます(笑)



まだ20日過ぎだとゆうのに遅咲きの群星が咲き始め今年はどうなっちゃってるんでしょうか・・・

この先が心配
気温が下がって少し開花が落ち着いてくれる事を祈ります



ジェーン・オースチン
イングリッシュの中でも大好きなバラの一つ
リンゴの香りが混ざったオールドローズの香りがしてとっても素敵なバラ
周りの花びらが薄いクリーム色で中心はアプリコットイエロー!!美しいロゼット咲き


サリー・ホムズの大きな花が咲き始めました
存在感のあるバラ・・・ 
殿堂入りしたバラで開花が進むとおおきな塊となって咲く
それはまるで・・・ブーケのよう!!
今年は沢山チドリ草を植えました
今はいろんな色と形のチドリ草があって楽しめます
お客様も来年苗が欲しい・・・って!

0 件のコメント:

コメントを投稿