2014年4月9日水曜日

Open gardenに向けて

寄せ植え
ガーデン最大のコンテナ
直径60センチの大型のコンテナ
とりあえずオープンガーデンまでのつなぎの寄せ植え
20本程の草花を・・・
 
 
入口付近のフェンスにシンメトリーに配したコンテナ
巨大なコンテナはいち早くお客様の目に届くので
最も気を使う寄せ植えになります
去年は葉物で統一
今年なテーマは明るく・優しくおもてなし
 
 
今年も国際バラとガーデニングショーが開催されますね!
今回はホンダのブースに素敵なアイテムが登場しますよ!
皆さん行ったら見て下さいね
私もほんのちょっと貢献させて頂きました
以前から欲しかったムクゲの木
とても珍しく美しい紫の八重咲きです
JAの直売所の片隅に・・・・
思わず出会えた喜びで飛び上がるほどの嬉しさでした(単純)
さっそくSouth gardenの一番の特等席に植え込みました
大きめの木なので今年はきっと美しい花が
見られることと期待しています
開花は5月下旬から6月中旬まで
オープン期間の終わる頃咲くと思います
お楽しみに!!


0 件のコメント:

コメントを投稿