2014年4月8日火曜日

Open gardenに向けて

 
 ブランコに配したシンメトリーのコンテナ
殺風景なコンテナに仮の寄せ植え
オープンガーデン本番の寄せ植えはもっと高さを・・・
朝晩まだ少し寒さが残るので
5月に入ったら葉物でゴージャスに!
 
 
 
ブランコは思い通りの誘引ができました
またここに沢山のお客様が座って・・・ハイッ!ポーズ!!


皆様からの要望で今年はこのコーナーに入れるように
草花を移動し通路を作って小さなスポットを・・・・
テーブルセットを置いて全体が見渡せる素敵な場所を造りました
 



今年の大雪で倒れてしまったブットレアの木
新芽が出てきたのでもう大丈夫!っと思っていたら
やっぱり駄目でした
木全体が枯れてしまったかと思ったら
根元から新芽が出てきました
根元までバッサリ切って淋しくなったので私のお気に入りの
花木センターで4mほどの白樺を購入し植え込み
前より一段と素敵になりました

今年も~~ジュンベリーが~~咲いたぁ~~!!
綺麗な花が終わり
5月のオープンガーデンの頃になると
美味しい 美味しい ジュンベリーの実が沢山生ります
 
Garden Now!!


0 件のコメント:

コメントを投稿