2014年4月30日水曜日

Open garden に向けて


キングサリの花が咲き始めました

レモンイエローの華やかな色で
沢山の蕾を付けています

今年樹木センターで見つけた2m
にもなるとても立派な木?
今はヒョロヒョロですがマメ科の植物はとっても成長が早いのです
おそらく3年後には巨大なキングサリになって入口は花のトンネルになっていることでしょう
楽しみ!楽しみがいっぱい!大変さもいっぱい!

今年のテーマはほんわか
ピンクやアプリコットや可愛らしい印象にしてみました
ホントは葉物が良いのですが・・・・
葉物は手入れが簡単ですから

クレマチス
貴重なブルーです
私の庭の草花は白とブルーが中心です
華やかな赤や黄色・オレンジ・・・バラの色を
そっと支える白
バラの色をブルーで差す!!
カラーコーディネイトは大事です






早春のバラ

フォーーチェンズ・ダブルイエロー
保温壁で今までで最も早くに開花
今年は全てが早いのでしょうか

South garden
ワクワクするほど華やいできました
毎日毎日変わる庭
朝起きるのが楽しみになってきました
毎年同じことを繰り返していますが
飽きないですね
そして毎日が充実しています。あんなに大変な思いをした
冬の誘引作業
これがあるからやめられません
冬があるから・・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿