2014年4月3日木曜日

Open gardenに向けて

❤  薫風かおる春 
 
徐々に色づき始めた庭
そこかしこから…咲いたよ~~
こっちも咲いたよ~~って声が聞こえるようです
 
 
 斑入りのグレゴマ
Glechoma hederacea
シソ科
グランドカバー・プランツ・早春に紫色の可愛い花をたくさん付ける
増殖力が強すぎて間引きしなければならない事も
 
 
上はユーフォルビア
ベロニカ・オックスフォード・ブルー
早春に小輪のブルーの可愛い花を株いっぱいに咲かせる
宿根草で強健
耐寒性・耐暑性がありほとんど何もしなくても毎年咲かせる
匍匐性なのでコンテナなどに植えるととても素敵になりますよ
 
 
 
小路に配した小砂利が少し醜くなったので
ウッドチップを新たに敷きました
木の香りがして気持ちが癒されます
 
 
ウッドチップの下は必ず防草シートを敷いてから・・・
防草シートを敷かないでそのまま砂利やチップを敷くと
だんだん土と混ざって汚くなりますし
メンテナンスが大変になります
最初は大変ですがひと手間が大事になってきます
 
 
 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿