2014年4月29日火曜日

Open gardenに向けて


Green  garden

緑一色の庭
ちらほらと色づいてきました

今はしっとりとしたガーデンです
私は今の庭も好きです
とても落ち着きゆったりとした時間が過ぎて行きます
ホワイトガーデン
白一色に染まる頃は絶対に見逃せないです
なぜなら白い花が美しいのは
ほんの3.4日です
白ほど美しいものは無く
白ほど雨や風で傷んで汚くなる色はないからです
このコーナーは大変な労力がいります
常に花殻を取り続けなくてはなりません
ピンクや黄色・赤・・・・多少汚れても目立ちませんが
白はダメです・・・・だから究極!


大きなスモーク・ツリーグレイス
花芽が沢山出てきました
今年もバラが満開の時期に
ふわふわ…としたケムリのような花が
ガーデンを彩ります
満開時はみなさん上を向いて
この花を堪能します
意外と知らない方がいて
<これは何の木でしょう>と聞いてこられます

ミズキコントラバーサの斑入りの葉の白が
際立ってきました
この木に登らせたクレパス・キュールの花が咲く頃
ミズキはアプリコットに染まります



メインガーデンからSouth gardenへと続く開口部
バラの庭から一歩出るとそこは草花達の花園
色とりどりの花が出迎えてくれます
メインガーデンのフェンスのツルバラを見ながら
散策できます
そしてその奥が今年初めて皆様にご覧いただく
ホワイトガーデン!!

Jazzを聴きながらゆったりとした時間が流れ
お茶を飲みながらガゼボの周りの
コテージガーデンを楽しめます

私の庭は全体を見渡せないように作りました
小路を曲がりくねらせ
アーチやパーゴラ・沢山の木々
バラはツルバラを色んな形に誘引させ
木バラのコーナー・スタンダードのバラ
高低差を付けた庭造りを目指して今日まで
試行錯誤で作り上げました
これは完成形ではなく毎年グレードアップ
出来るように日々努力していきます
来て下さるゲストの方の為そして自分の為

 

0 件のコメント:

コメントを投稿