2014年4月22日火曜日

Open garden に向けて

Garden Now!!
 
 
友人から頂いたクレマチス・マクロペタラ・メイドウェルホール
とっても素敵な私の大好きな色
さっそくジュードジ・オブ・スキュアーの脇に植えました
早く大きくな~~れ!!
そして友人に・・・・有難う


奥のメインガーデンに続く小路の
入口付近のアーチの足元に・・・
コーンフリーの花とブルーが見事に・・・

ツルバラも年が経つと足元に花が付かなくなり
淋しくなります
草花やクレマチスでカバーすると一層
庭が華やいできます
出来ればあまり大性にならないものがいいでしょう
ばらの根元が蒸れて病気の原因や
カミキリムシの産卵を見逃してしまうからです
春に足元をカバーした植物は
梅雨に入ったら撤去する事をお勧めします
風通しを良くすることで虫・病気対策です

 
満開時はこんなに花で覆われます
あと1か月ですね
今年も綺麗に咲いてくれることを祈ります
 



 
 


緑のガーデンも素敵です
私はまだバラが咲きませんが
こんな風景も大好きです
これから咲くバラや草花を思い描きながら・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿