2014年4月20日日曜日

Open gardenに向けて

私は木が大好きです
ガーデンにも沢山の木々を植えてきました
 
時には 日を遮り陰影を作り
時には風が木々を楽器の様に奏で 小鳥たちが唄い
 
思いがけない効果を創りだしてくれます
だから私は木が大好きです
 
私の庭は 木々が大道具さん
そして バラや草花達が出演者
全てがあっての私の庭です
 
一番南の私が最も好きな樹木の一つ
ミズキ・コントラバーサ
斑入りの美しい木


ガーデンの西のナーセリーへと続く芝生のコーナー
2本の種類の異なる白樺をセンターに植え込みました
この効果は奥行が生まれ広く見えます

3本のシンボルツリー
スモークツリー・グレースクスノキケヤキ


大きなスモークツリーがガーデンの中央に
バラが満開の頃にこのスモークツリーの美しさが
ガーデンを一層引き立ててくれます


南から見たルジャルダンサクレ全景

2年前に新設した South Garden
植え込んだ樹木もだいぶ大きくなり
庭に彩りを加えてくれます

0 件のコメント:

コメントを投稿