2014年4月18日金曜日

Open garden に向けて 

❤空から色とりどりの絵具を垂らしたように」
茶色かった庭が色づき始めました
ターシャの庭に咲いていたクラブアップル!
私の庭も・・・・只今満開
 
 
 
プルモナリア

多年草・強健・耐寒
 
日陰でも育つ丈夫な花
20センチから40センチ
 
霜や凍結にも強く育てやすい
葉にスポットが入りピンクから
青にと次第に移り変わる
色のグラデーションがとても可愛い
 
日陰のガーデンにいかがですか?

メギ
鋭い刺を持ったメギ
でもガーデンでは銅葉がアクセントに!
花も可愛い
チューリップは大好きだったけど
オープンガーデンまで待ってくれないので
今までは植える事が無かった
でも2年前ナチュラルガーデンを作る事となり
思い切って沢山植えてみた・・・バラが咲く頃には終わっていても
早春の色のない庭が初めて明るくなった



スモークツリーの足元に植えてある
匂いフロックス
早春の足元を美しいスカイブルーで彩ります


カリカンサス・ハートレッジワイン
ぷっくりとした蕾が今にも咲きそう
バーガンディー色の美しい花を付ける低木

もうすぐ・・・・開花!!咲いたらお知らせします
是非見て頂きたい可愛い花

0 件のコメント:

コメントを投稿