2014年4月17日木曜日

Open gardenに向けて

Garden Now!!
第2弾
トトロがいる?・・・常緑のクスノキ
1996年 母屋新築時 熊本から搬入した巨木
 
 

フロントヤードから抜けると
バックヤードのメインガーデンへ・・・
中央は2基あるうちのメインガゼボ
ここはルジャルダンサクレのシンボルローズ
ポール・トランソンが屋根から覆う
 

South garden &White garden

2年目のナチュラルガーデン

冬に剪定したバラの枝や雑草を処理した物をまとめておいた場所だった所を、半年で今の形まで持って行き、無我夢中で雑草を抜き 耕し草花を植え 樹木を植え 孤軍奮闘して造り上げた庭です
あんなに大変な思いをしたのに又新たにホワイトガーデンを去年の猛暑の中造りました(懲りない)
皆さんに楽しんで満足してもらいたい・・と言う一心で!
 
新緑の美しい季節ですね
私の庭は沢山の樹木を植えこんでいます
アメリカハナズオウ・シルバークラウド
アメリカハナズオウ・フォレストパンシー
ハナチルサトミズキ・コントラバーサ
スモークツリー・4種カリカンサス・ハートレッジワイン
西洋白樺・ジャックモンティー
などなど・・・大小35種類ほど


小さい頃はいつも木に登ってた!
高い所が好きだった私(何とかと何とかは高いとこが好き・笑)
懐かしい!
 




中央のパーゴラは人気のスポット
10人が座れるテーブル席から見える景観は最も美しくゆったりとした時間が流れる

木漏れ日の中でジャズを聴きながら・・・・
ハーブティーはいかが?

0 件のコメント:

コメントを投稿