2014年4月16日水曜日

Open garden に向けて

ルジャルダンサクレNow!!
 
 
空からみてるよぉ~
 
我がガーデンの最大の美しい樹木
スモークツリー・グレース
8mの巨木・・・これだけ大きいケムリの木はあまり見たことがありません
バラが満開の時
その美しさはこの木だけを目的に
来たと言う人もいるくらいです
 

South garden
5月中旬になるとこのコーナーは
草花で埋め尽くされます
綺麗ですよぉ~
 


今はクラブアップルやチューリップ
 
クリスマスローズ・コーンフリー
 
ワスレナグサ・シレネ
 
などなどが咲き始めました
メインガーデンからは
2か所の開口部からSouth gardenWhite garden へと・・・
3か所の異なるガーデンをめぐる
今年は新しくホワイトガーデンを楽しめますよ!



13年目のスモークツリー

たおやかなその幹は剪定はしない方が美しいです

強健で耐暑・耐寒・耐病があり
どなたでも育てることが出来ます
私の所では3月にバラと一緒に
肥料を施します(10キロ)
そのせいでしょうすくすく今でも成長しています
ガーデン最大の木立バラのコーナー
曲がりくねった小路を散策
今はまだ小路の存在が分かりますが
満開時は両サイドからバラや草花が
あなたにそっと触れてきますよ

 


0 件のコメント:

コメントを投稿