2014年4月12日土曜日

Open gardenに向けて

温存していた大切な大切な幻の青いケシ
ブルー・ポピー
苗の状態でずっと大事に育てたものをお気に入りのポットに
まだその存在は見えませんが
苗自体立派になっているので
5月のオープンガーデンの時はその美しいスカイブルーの
姿を見る事が出来ると思います
今回6本の貴重な苗は3か所に分断して植え込みました
もしもの事があって生育に異常があった場合
そこがダメでも他で確実に咲くように・・・
一か所は風通しのいい朝日の当たるところにコンテナで・・・
あとの2か所はSouth Gardenの西日の当たらない場所・・・
なにしろデリケートな花なので
植える場所は毎回気を使います
 


 

バラの足元を飾りましょ!
ガーデンを彩る宿根草

植え込みのヘッジにカバープランツ
斑入りの美しい葉エコポディウム(イワミツバ)
斑入りの黄緑色でバラの足元が
とても明るくなります
大変強健で耐寒・耐暑・何もしなくても
毎年ガーデンを彩ってくれます
地下茎で増えるのでいろんなところに移設して
楽しんでいます
今年もオープンガーデンで販売してますよ!お早目に!
 

 

 


シンボルツリーの巨大なクスノキの下に
沢山のコーンフリーを・・・・・
今まさに暖かさに誘われて頭を持ち上げ

わぁ~い!!春だぁ~~!
      みんな・・・咲いてごらん!っと
言ってるみたいに次から次と花が
     立ち上がってきました
ユーフォルビアも・・・・
花を付け
次の子孫への継承の準備・・・
植物バンザ~~イ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿