2014年4月1日火曜日

Open gardenに向けて

今日は埼玉県の植木流通センターでキングサリの木を買ってきました
South garden の入り口付近にキングサリのアーチを・・・
開花は5月から丁度バラの開花時期です
以前から欲しかったのですが植える場所(5m~10m)
が無く断念していましたがやっと場所も確保し
植え込むことにしました。
マメ科の植物なので成長が早く
2.3年するとかなり見ごたえのある樹木に成長するでしょう
 
 
キングサリのトンネル
美しい花のトンネル…とまではいきませんが
2本植えたのでアーチの様になることを期待して
紫の花を植えたいですね
黄色と青・紫は反対色ですがとっても相性がいい色の組み合わせですよ
黄色いバラと青いクレマチスなんかもとても素敵です
 
 
 
 今年の大雪の影響もほとんどなく
無事に育って順調に経過しています
草花もだいぶ上がってきました
 
 
春満開の様子を振り返ってみると
今の庭の状態がこうなるかと思うと信じられません
 
 
 
ガーデン全体が整然としてきました
少しずつ緑が増えて行ってうきうきする毎日です
今日と明日とたった一日で表情が変わってきます
毎日毎日新しく発芽した芽に・・・・ずっと先の満開のガーデンを夢見て・・・
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿