2014年4月23日水曜日

花だより


迫りくるオープンに慌ただしい
日々の中
開花する度に胸が締め付けられる思いです
無事にここまでたどり着いたことに感謝!!
感無量です
皆様のおかげです
有難うございました
あと一か月を切りました
もう少し頑張ります



 
ティアレア・スプリング・シンフォニーと忘れな草
 
早春の頃・・・・
いっつも一緒に仲良く寄り添って咲くこの二つの花は優しく・穏やか・・・
この花を見ているだけで気持ちが癒されます
 
ホントに花っていいですね

斑入りのヤマブキ
美しい斑の入った葉に黄色の花が美しい
毎年条件の悪い所で
沢山の花を咲かせてくれます
とても丈夫な低木




やっとちゃんと開いてくれました
カリカンサス・ハートレッジワイン
ろうばいの花・・・・夏ろうばいと黒花ろうばいの掛け合わせ

 
ピンク・タンポポ

去年花屋さんで見かけてあまりにも可愛いので購入しました
タンポポなので毎年発芽するのかと思っていましたが友人が*たぶんでないよ!
と言うのですっかり忘れていました
今日コンテナに散水していたら・・・
見つけてしまった・・ピンクタンポポ
思わず!!やったぁ~~!
嬉しい!なんか自分の分身が出てきたような嬉しさ・・・
たかがタンポポ
されどタンポポ・・・

ワイルドチャービル・レイヴァンズウィング
銅葉の品種
濃いブロンズ色の細かい葉とレースフラワー
に似た白い花の組み合わせが素晴らしい
多年草で零れダネでも増える


ユーフォルビア
 
銅葉のヒューケラとのコントラストが美しい
匂いフロックス

0 件のコメント:

コメントを投稿