2014年3月28日金曜日

Open gardenに向けて

春めいてきましたね!
メインガーデンは草花の植え込みも終わり
入れ替えの木バラも10本植え込みあとは4月初旬の
薬剤散布まではホット一息です
去年は体の不調がありながら新しいガーデン(ホワイトガーデン)
を作るなどして自分を追い込み過ぎました(笑)
 
 
春を告げるムスカリが沢山顔を覗かせ始めました
ムスカリの葉は長く伸びるので邪魔になります
この時期はムスカリの葉のカットをします
葉を切る事で花がとても目だつようになりますよ!
 
 
 
花にらの花も春を告げる可愛い草花
毎年花にらとムスカリとムラサキハナナが
早春を彩ります
やっとガーデンに色が差してきました
これから日を追うごとに沢山の花が咲きだして
オープンガーデンを迎える頃にはバラに色を添える
コンパニオンプランツがガーデンを飾ってくれます
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿