2014年3月24日月曜日

Open gardenに向けて

 
2013年の満開のガーデン
 
 

 

春の光を浴びて・・いよいよバラの葉が少し展開してきました
今年は大雪の影響で沢山の木々が折れました


中央のガーデンにあるスモークツリーも枝が折れ被害が出ましたがちゃんと例年通りに咲いてくれるか心配です

今年も沢山花が付くように
肥料はたっぷり施しました
スモークツリーは私の庭にとって最も大事な樹木ですこの大木を見に来られる方もいる程です






 
 白いアネモネの花が咲き始め
零れダネで発芽した数種のポピーも顔を覗かせ始めました
このころが一番わくわくする時でしょうね
 
 


 
コーンフリーの花が数輪咲き始め
ブルー色のコーンフリーは珍しい・・・
私の庭の周りはコーンフリーがグランドカバーとなっていて
早春は沢山の花でにぎわいます
 
 
バラの間に配した草花が立派に立ち上がってきました
バラが咲く頃はこの草花たちがとてもいい役割をしてくれます
コンパニオンプランツは是非植える事をお勧めします
ただ梅雨に入るとバラの為によくないので(蒸れる)
撤去する事が条件となります
私の庭もオープンガーデンが終わると
バラに抵触する草花は全て撤去します
 

0 件のコメント:

コメントを投稿