2013年12月22日日曜日

Open gardenに向けて

今年最初のバラ苗搬入
 
またこの季節が来ました
来春まで寒さと霜と氷…いくら休眠期と言っても散水は欠かせません
 
状況を見ながらの管理・・冬は枯れてしまう危険性があるのです
 
最初の内は結構ダメにしました
今回は一部・・・70本程です
一晩水に浸してからのポット上げになりますが
 
一人での作業は150本までが限界です
 
 
販売用の苗タグ
 
こんなん入りました
 
 
 
白いブランコの誘引が終了しました
 
春はみんなここに座って撮影会
 
 
 
2基のアーチの誘引も終了し少しずつ前に進んでいるようで
気の焦りがなくなってきました
 
予定では12月中にあと10か所の誘引は済ませたいと
 
思います。なるべく寒くならないうちに・・・
 
 
 モネの愛したと言うバラギスレーヌド・フェリゴンド
アプリコットから薄い卵色に変わるグラデーションはそれは美しいです
刺もほとんどなく枝も柔らかで誘引しやすくどんな場所にも適応します
 
開花は少し遅く春一季咲きです

0 件のコメント:

コメントを投稿