2013年12月14日土曜日

Open garden に向けて

ツル・ジュリア
 
私はH・Tはあまり好きではありません
 
なぜならこの種のバラは開花時は花びらが巻いていて美しいが開ききると
 
どうしてもルーズになってその姿はあまり美しいとは・・・
ただジュリアバタースコッチジャストジョイ
などは色・形・・まずまずですね
 
ジュリアなどは他のバラに添える意味で花色を十分発揮するような
コラボが大事になってきます
 
 
ルジャルダンサクレの道路に面したツルバラのフェンス
 
ここは10本のばらっで構成
 
剪定が終わったツルバラのフェンス
 
 

ウェルカムゲートのツルバラ

ピンクのこのバラは
     ブラシュ・ランブラー
遅咲きのバラ
    5月の下旬ごろから開花

花は大きな塊となり沢山咲く

強健のランブラー
このピンクのバラはドロシー・パーキンス
 
遅咲きのこのバラはオープンガーデンが終わる頃に咲き始めます
いつもの年はこのバラを見ることが出来ずに終わってしまいましたが
 
今年の春は気温が高く早めに咲き始めたので
こんなたわわに咲いたドロシーを楽しむことが出来ました
 
開花時のこのバラは目を見張るほど沢山の花を付け美しい


0 件のコメント:

コメントを投稿