2013年11月8日金曜日

花だより

秋後半まだまだ沢山のバラが
綺麗なうちに摘んだ薫り高いバラの花びらは小ぶりですが色・香・素晴らしい
これから淋しくなるガーデン❤❤❤春の華やかな時を思い出して
明るい春の光を受けて咲くバラを・・・



フランシス・デュブルイの美しい色
素晴らしい香り
大好きなオールドローズの一つ
ティー種
オールドローズの中でも木立性なのがいい
あまり日の当たる場所は避けたい
私のガーデンでは小路の通路際に植え込んであるので通り過ぎる時足に当たり香リが一層広がる

ツルバラのセント・スイザン
ソフトピンクの花びらが美しい
四季咲き性が強く次から次と咲く

西側のあまりいい環境ではない場所にあり
日照状況もあまり良いとは言えないが関係なく毎年元気に咲いてくれます
ただ雨が降ると花びらが弱く開かないことが多い




黄色いチェリーセイジはいつでも咲いている・・・
と言うくらい清楚な花を次から次と咲かせます

近年改良が進みいろんな色のチェリーセイジが店頭に並ぶようになりました
黄色というより白に近い
どんな花でも合わせることが出来丈夫で何もしなくても毎年花を付けます
ガーデンの中央にある樹木水木のコントラバーサの枝に誘引した
オレンジとアプリコットを混ぜたようなバラ・・・クレパスクール(ノワゼット)
水木の斑入りの美しい葉の中から降り注ぐように咲いています
大きな木にまるで花が咲いたような景観が見事です
春の様子…待ち遠しい
 
              Have a nice day!!

0 件のコメント:

コメントを投稿