2013年11月10日日曜日

花だより

 秋もそろそろ終盤に差し掛かりましたが
まだまだ咲き誇る沢山のバラスタンダードのバラが咲き始めました
 
波打つ花びらが美しい 



クレマチスとバラを合わせ
     こんなカラフルなアレンジも
 
ローズヒップフランシスEレスター
沢山の花を春に付けたこのバラは
ガーデンで株いっぱいに可愛い実を付けています
他のローズヒップに比べ均一で色も綺麗でアレンジにするととても素敵です



アーチを通り抜けようとすると何処からかフルーティーな香りが…上を見上げると秋に一番魅力を発揮するバラセリーヌ・フォレステ
             (ノワゼット)
黄色にベージュとアプリコットが混ざったような微妙な色合いの
素晴らしい美麗花

四季咲きで繰り返しよく咲く

秋も終盤に来ているというのにまだまだ沢山の蕾が付いています
いつもの年より剪定を遅らせた効果か・・今年は暖かいので11月
の中旬以降もまだ楽しめるのではと思います
 ふっくらした花びらのザ・ナン
清楚で美しいバラ・色鮮やかなイングリッシュローズには珍しい花色と形
シヨートクライマーとしても扱えますが私のガーデンではシュラブ扱いです
花数は多くはないものの シンプルでガーデンではとても際立つ存在です
I wish you have a wonderful day !!

0 件のコメント:

コメントを投稿