2013年11月19日火曜日

花だより

クレマチスが咲く春オープンガーデンの時の様子



晩秋のガーデン



クレマチスの実をアレンジに

お人形さんの髪の毛に使うらしい
クレマチスの熟した実

まだたくさんのバラが咲いている
ル・ジャルダン・サクレの庭
秋のひんやりした空気がバラの開花を遅らせてあまり開かない状態のバラはかえって素敵♪♪♪




今日は3年ぶりのケヤキの剪定
枝が伸び幹も太くなって葉も茂りガーデン内は少しコサになってきたので
専属の庭師が太い枝から落としていきました
下は剪定後の様子
さっぱりとしてガーデンの中はかなり明るくなりました
今年は天候不順の為ケヤキの紅葉が遅れていて葉もかなり今年の暑さで傷んでいます
これで来年のオープンガーデンまでにバラにとっていいの環境が整いました
 ケヤキの隣の大木はトトロの木・・・楠
この木は横に張り巨大な木になるので隔年で選定は必須です
家を建てる時に予約して購入したのですが今になって後悔しています
こんな大きく手間のかかる木になるとは・・・
皆さんも木を植えるにあたって良く調べ木の特徴を知ってから植えることをお勧めします

0 件のコメント:

コメントを投稿