2013年10月8日火曜日

花だより

イングリッシュ・ローズレディー・エマ・ハミルトン
今の時期は少しルーズな花びらもう少し秋が深まると色鮮やかなタンジェリンに♪♪♪
ガーデンの中では一際目を引きます。丈は大きくならず扱いやすい
次から次と開花し魅力的なダークの葉にオレンジの混ざった
深みのある赤のコントラストが美しい。
香りは洋ナシグレープシトラス系のフルーツ香

 

❤❤❤ハートフル(F・L)❤❤❤
香りは微香・四季咲き性の中輪房咲・ピュアピンクの花弁が可愛い

少しずつ咲き始めました

暑さも収まりようやくバラの季節になりましたね
今からわくわくしています
毎回このブログにも登場する位いつでも咲いているバラ
ティーローズの香りはすばらし香り

沢山のローズヒップを持った原種のバラ
(スピーシーズー)Rosa macrantha
バラに実を付ける事があまり好きではないが原種に限っては
その実の美しさから花殻はあえて採らないようにしています。
ローズヒップはアレンジに使っても素敵です



Spiced Coffee
 
スパイス・ド・コーヒー
渋いブラウンベージュとグレーを混ぜたような色・落ち着いた感じと華やかさが混在するバラ
香りはレモンの混ざったティーローズ香
コンパクトに育つので鉢植えにも向きます
アンティークの3連のアーチ抜けて小路を行くと
200本を超える木立のバラのコーナーへ♪♪♪♪♪

木立のバラのコーナーを抜けるとふたてに分かれ
ジャルダンサクレの一番南に出ます。
そこからの眺めはガーデンの中で最も美しいと言われます
 
 
            
            I wish you have a wonderful time!!

0 件のコメント:

コメントを投稿