2013年10月21日月曜日

花だより


今日はツルバラの整理と草取り
古い枝や枯れ枝などを選定し
ツルバラのシュートや大きくなり過ぎた草花の整理をしました

鬱蒼としていたガーデンに明るい陽射しが差しこんできました
寒くなる前に早め早めのお手入れをお勧めします
イングリッシュ・ローズアンブリッジ・ローズ
ガーデンはミルラの香りが漂っています。とってもいい香り




鳥かごの中は多肉植物を飾って
ガーデンにはいろんな小物を飾ってポイント・ポイントを演出します

マダム・ホレ修景バラ

ショートクライマーとして・・・
一重の純白のこのバラは花びらがシルキーで素敵です
ひらひらとして花持ちも悪くないですよ
一重のバラがだんだん増えてきています。最初に選んだバラがみんなロゼット咲きやディープカップなどだったので…優しいガーデンに移行
白樺の枝やフォレストパンシイの古枝をカットし風通しを良くします樹木は
この時期成長した枝・葉が密集しガーデンの日を遮ることもあるので間引きをお勧めします




南から見たルジャルダンサクレの秋
夏の暑さで弱った葉もやっと涼しくなりきれいな葉に入れ替わりガーデンも緑が綺麗になりました
ペレニアルダーク・チェリー・パイ
ショートクライマー房咲・四季咲きで香りありピンクや白の中に誘引すると映える



ユーフォルビアは零れダネでたくさん増えました
これは大きくなるタイプでグレイシュグリーンが美しい。ガーデンのワンポイントに!!









          I wish you have a wonderful time!!

0 件のコメント:

コメントを投稿