2013年9月5日木曜日

Garden Now!!

Garden Now!!
緑だけのガーデンも私は好き・・しっとりしていて静かな時間が過ぎていく
★★★★★★★
今年の異常な猛暑の中 散水を控えたにもかかわらず病気一つなく
元気なガーデンのバラや草花たち
★★★★★★★
また今年もカミキリの被害を免れました
13年バラを育てて今までの被害は7本で済んでいます(これは奇跡?!)
 
上★2013年オープンガーデン  5月中旬満開のバラ 

 


イングリシュローズ★クラウン・プリンセス・マルガリータ

四季咲き性が強く晩秋まで次々と咲き続ける。

ツルバラとしては伸張力は強くはないが扱いやすい(2.5~3m)

整ったロゼット咲きで香りはフルーツ系ティーローズの爽やかな香り
シュラブとしても素敵なバラ
下★2013年オープンガーデン south garden
2013年に新しく増設した庭・・ナチュラルガーデン 

イングリシュローズ★アンブリッジ・ローズ

このガーデンを造るきっかけとなったバラ
ガーデンローズの中で最も好きなばらの1つ

アプリコットピンクで特有のミルラの素晴らしい香り
イングリシュにあっては日本の気候ではツルになりやすい中で整った株立ちになり次から次へと花を咲かせる
丈夫で育てやすい
イングリシュローズ★ハーバリスト

シュラブまたはツルバラとしても扱える
四季咲き性で咲き始めから咲き終わりにしたがって花色が変化し,濃いピンクから薄いシェルピンクに移り変わるその様はあたかも何本かのツルバラを誘引しているように見えます。
販売店などでは見かけないイングリシュローズのラインナップから外された古いバラで手に入りにくいのが残念です。ガーデンローズとして植えてほしいバラの1つです

下★2013年オープンガーデン 5月下旬
 
I wish you have a wonderful time !!

0 件のコメント:

コメントを投稿