2013年9月26日木曜日

Garden Now!!


Dentelle de Malines  プロカムベエント種
小輪のソフトピンクで半八重の花を無数に付けます
枝は弓なりになり非常に強健・ツルは5m以上も伸び刺がすごく少々扱いにくいが
春の開花時は花で埋め尽くされる様はそれは見事です

イングリシュ・ローズ★チャールズ・ダーウィン
ふっくらとしたシャローカップの大輪・渋い茶系のゴールデンイェロー
シュラブだがショートクライマーとしても扱える・香は強香で紅茶とレモンの混じった素晴らしい香り
秋のバラはうっとりするような美しさです


South Garden の今
 
緑に覆われたこのコーナーはしっとりとした美しい庭に・・・・
 
通路の真ん中辺りにメインガーデンにあったアーチを撤去しツルのジャスミンを移稙
暑い夏に移稙をしたので定着するか心配でしたが、ここにきての恵みの雨で無事新芽も出てきました
 
下は春のSouth Garden
こんなにも対照的な映像…来年も沢山の花が咲きますように・・・


サマーソング
 
次から次と咲いています

秋のサマーソングは花色が濃く茶色っぽいオレンジになります

去年はあまり咲かなかったのですが、今年は肥料を沢山あげたので開花も順調です
フロントヤードのガーデンの今
今年は猛暑で薬剤散布も出来ず(普段からあまり薬剤散布は極力しないようにしています
セミや昆虫に害が及ばないように)
ただ今年は異常にバラにとっての害虫が多く葉や蕾などに相当の被害が出ています
いつもの年はそれでもいいのですが今年はどうしても秋バラを見たい
と言う方の為に少し気を使って作業をしています



春・・満開のフロントガーデンの様子
 
★アイスバーグ
 
★コンスタン・スプライ
 
★アンヌ・ボレインのスタンダード
 
ケヤキの周りには★マダム・アルフレッド・キャリエール
           ★ポールトランソン
           
           ★バレリーナ
           ★ヴァイオレット
などが素晴らしい景観を作ってくれていました
 


 
Cardinal de Richelieu ( ガリカ)
 
ベルベット紫色の花

コンパクトなブシュで半ツルとして扱える
この色は半日陰で素晴らしい景観を作ります
 
香も良くガーデンをシックに変えてくれます
まだ秋バラは咲き始めていませんが緑のガーデンも素敵ですよね

春 後半 満開のガーデン
あと8か月後・・・こうなる為の作業は や・ま・ず・み
 
        Iwish you have a wonderful time!!

0 件のコメント:

コメントを投稿