2013年9月15日日曜日

Garden Now!!

 
木バラの剪定が終わりガーデンで今咲いているのはツルバラ
中でもイングリシュ・ローズは春からずっと咲き続ける素晴らしいバラ
やっぱり…イングリシュが好き!!
レオナルド・ダ・ヴィンチ
四季咲き性の強い強健なツルバラ
美しいロゼット咲き 中輪で花付も良い人気種
個体差があるのだろうか、他のダヴィンチとは色がかなり違い
濃いピンクにクリムゾンが差し美しい、このバラを所有の友人は
この色の違いに驚くほど…そして枝がほしい・・・と

 秋バラのための剪定が済んだ
さっぱりとしたガーデン

今年は猛暑で作業も思うように捗らず苦労苦労の連続…そんな中,凝りもせず増設したWhite Garden
はじめよう!!と決めたからには最後までやり切らないと気が済まない性質の私の欠点でもある。事が進まないと何も手につかなくなり眠れない…(愚痴になってしまいました)
とにかく私の庭は人の20倍くらいやらないと間に合わないんです

イングリシュ・ローズ★ティージング・ジョージア
お勧めのバラです
ツルバラの中でも春から絶え間なくず~~っと咲いてくれます。びっくりするほど・・・
イングリシュ・ローズ★スノーグース
小輪の房咲き・晩秋までシュートにたくさんの花を付けます

 フロントガーデンから小路を行くと
バックヤードのメインガーデンへ

やっと手入れが行き届き、きれいな状態で秋のバラのシーズンを迎えられそうです

来年かその先か…秋バラの時期 期間限定
(週に3日か4日)でオープンしようか・・と思案中



Buff  Beauty (Hybrid  Musks) バフ・ビューティー
ハイブリッドムスク種の中でも最も美しいバラ
広く枝を広げ横張野になり四季咲き性が強く強健
アプリコットと淡黄色の大きな房状の花を咲かせる
花は中輪で半八重、香りもあり沢山の花を咲かせる

 

ウェルカムゲートを通りぬけると
ル・ジャルダン・サクレのフロントガーデン

秋バラの為の剪定も終わり夏の暑さで、出来なかった草取りと草花の植え替えetc  
                 ★★★★★★★★
そろそろブログ投稿の題材が少なくなって四苦八苦!!
秋バラの剪定をしてしまいツルバラがちらほらと咲いている状況の中でなにをアップしようか・
最後の奥の手は・・・ル・ジャルダン・サクレのサブスタッフに登場してもらう他ないの?
     こうご期待!?
    
I wish you have a woderful day !!







                      

0 件のコメント:

コメントを投稿