2013年9月2日月曜日

Garden Now!!

Le Jardin Secret Now!!

(上)2013年オープンガーデン

今年の猛暑にもかかわらずガーデンのバラや草花・樹木は元気いっぱい!!
雨が降らない今年はさすがに散水しようかと思いましたが初志貫徹
植物の生命力はすごい!!この猛暑を乗り切ってくれました


鬱蒼とした緑はホットさせてくれます
熊谷の猛暑はここでは別世界で森に囲まれ、緑のガーデンは熱い空気を消し去って
心地よい風が流れて行きます



6月のオープンガーデン終了以来カミキリ虫の薬剤散布を4回ほど実施
それ以来バラのための薬剤散布は控えなるべく自然に任せようと・・・
結果は虫の被害は出ましたがバラの病気もほとんどなくこの猛暑を乗り切りました

(上)2013年オープンガーデン

(上)2013年オープンガーデン

 肥料の効きが良かったのか今年もツルバラのシュートが
メインハウスを覆ってしまいそうな勢いです
秋までにどれだけ伸びるのか…冬の誘引が今から思いやられそうです
I wish you have a wonderful time !!

0 件のコメント:

コメントを投稿