2013年9月9日月曜日

花だより

花だより
ツルバラ★  裕
日本作出…繰り返しよく咲く小輪房咲きの半つるの可愛いつるバラ
花持ちが良く 春咲いた後も晩秋まで繰り返しよく咲く
房咲き性が強く、映像のようにたくさんの花を付ける


イングリシュ・ローズ★ダーシー・バッセル
深みのある鮮やかなクリムゾン色のロゼット咲きで次から次へと
咲き続ける、四季咲き性  病気になりにくい  フルーツの香り
デビッド・オースチンのカタログでは背丈が低い・・・と
私のガーデンではツルバラとして扱っています。2.5~3m
 ツルバラでも同じく繰り返しよく咲きます


イングリシュ・ローズ★ジェーンオースチン
とっても素敵なバラ・・・四季咲き性が強くツルバラとしても
シュートもよく出て強健。イングリシュローズのカタログのラインアップ
から外れたちょっと前のバラですが、ガーデンローズとしては
最高に美しいバラの1つです

ブーケのバラ
サリーホームズは1つの花芽から20以上の花が咲き
その開花の時のこのバラは20cm以上の塊になってまるでブーケのように見えます
素晴らしい景観を醸し出してくれます

 


★モーニングミスト   イングリシュ・ローズ
 四季咲き性が強く晩秋まで咲き続ける。非常に強健でシュートの数も普通のバラは年々少なくなる中でモーニングミストは10年近く経つがいまだ毎年のようにシュートがでる・・
と言うか出過ぎるくらいです。あまり間引きはしない主義の私も流石にこのバラはあまりにすごいので間引きをしています 
ジュードジ・オブ・スキュアー
★セリーヌ・フォレステ(ノアゼット)
レモン色及び淡い月見草色の大輪花。健康的な明緑葉を多く茂らせる
香が非常によく強健で繰り返しよく咲く美麗花
とっても素敵なバラでガーデンに是非!!

★レディーヒリンドン・クライマー(ティーローズ)

優良品種のバラでアプリコットイェロー
プラム色の蕾で灰緑色の葉
とっても素敵なティーローズそのものの香り

伸長力も強く4.5m位伸びる
多少耐寒性は劣るがガーデンローズとし加えてほしいバラ
うつむき加減に咲くその様は儚く優しく美しい

★パピ・デルバール   フランス デルバール社
早春から咲くこのバラは健康的で強権種
その一番花は花径10cm以上の巨大輪  フランスらしい・・派手でカラフル
強香で花色はアプリコットとピンクと黄色を混ぜたような微妙な色
かなり主張するバラなので他のツルバラと合わせる時は気を付けたほうがいいです
 
I wish you have a wonderful time!!

0 件のコメント:

コメントを投稿