2013年9月30日月曜日

ガーデンスタイル

Moon Hills Garden
 
今日はとっても素敵なガーデンをご紹介します

★私の友人でお互いに高め合い切磋琢磨したガーデン仲間です
私と感性の似た彼女もまた、一人でここまでのガーデンに仕上げました
良く手入れされた芝生の奥にはウエディングが出来るようにと
ギリシャ風のコラムがあります。奥行があるので日本ではないような景観です


イギリスの湖水地方にある
ブリッジハウスのミニチュアで
ハウスが一段高くなっていて
その下を小川が流れるような
仕組みになっています

石のブロックを上がってドアを開けると不思議の国に迷い込んだような錯覚になります


右の電話ボックスは本物のイギリスのアンティーク
色が気に入らなくてご自分で塗りなおしたそうです…素敵ですね!!
 

バラは私と競争で?揃え今では500本以上あるんじゃないかと思います
とにかく彼女も(私も)半端じゃないんです。苗を一気に買って植え込むので
あっと言う間にガーデンが出来上がります。でもその労力は大変なものです

彼女は写真館を経営していますが、その入口に設置されているのがこのゲートです
ゲートの中の両方にニッチがあり素敵なアンティークの小物が置いてあります


今年新たに設置した・・・ローズ・ハウス
            ★アンの家

バラに囲まれた小屋の小窓を開けると
素晴らしいバラの香りが漂ってきます

バラにも相当のこだわりがある方で
私も勉強になります

アンの家の中はアンティークの小物でいっぱい

朝はご主人とここでお茶を飲まれるそうです
子供たちの七五三の時など撮影で使うそうです
入口の両脇のラウンドした小窓が素敵ですね

 
I wish you have a wonderful day !!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿