2013年9月25日水曜日

花だより


うれしい!!沢山オルレアが発芽しました。私のガーデンに無くては成らない草花の一種です。
下の画像のように春になるとこんな風にガーデンは一変します
一年草扱いですが零れ種で雑草のように増えるので
苗を何本か購入しておくか種をゲットしましょう
沢山のオルレアで埋め尽くされたナチュラルガーデン★South Garden
オルレアはすべての草花を美しく見せてくれます。白い花は貴重ですね

クレマチス
エンプレス・オブ・インディア
植え場所や季節にもより花色が変化する

大きな面積をカバーすることが出来る強健種

春から秋まで何度でも開花するガーデンには最高のクレマチスです
初心者の方にも是非

イングリッシュローズ
★ア・シュロップシャイア・ラド クライミング
強健で病気になりにくく、ほとんど刺がなくソフトなピーチがかったったピンクの大輪
カップからロゼット咲きになります
ティーローズ系のフルーティーな良い香り
枝がしなやかで壁・建物の柱・アーチどんなところにも対応できる万能なバラ
作出は1996年と少し古いが素晴らしいバラ
あまりガーデンに植えている人が少ないので
是非この機会に捜して植えてみてください


シュウメイギク
秋を告げる花

毎年この時期になると可憐な花を咲かせるシュウメイギク
秋が来たんだな~って思います

宿根で一度植えておけば毎年楽しむことが出来ます
今年は秋が駆け足で過ぎ去っていきそうです。
ガーデンでは白いハニーサックルと赤いバラを組み合わせています
 
ハニーサックルはツルが非常に強いのでバラとの組み合わせの時には
気を付けた方がいいと思います。バラがツルに負けてしまいます
 
                           I wish you have a wonderful day!!

0 件のコメント:

コメントを投稿