2013年9月23日月曜日

花だより

Garden Flower
ブータンルリマツリ
夏も終わりに近づくとスカイブルーのこの花がガーデンをにぎわい始めます
一際明るいこの色は花の淋しい晩夏を飾ります
宿根・耐寒・耐暑・強健…多少の日陰でも毎年咲きます

チャーリーブラウン(ポリアンサ)
多花性で房咲き…可愛いセミダブルの茶色の3cmの花をたくさん咲かせます
四季咲き性が強く特に秋の花色は濃く素晴らしい
コンテナにも使え満開の時期は素敵な寄せ植えを演出します

 


ロイヤル・サンセット

えっ!!と思い枝をたどって確認したところ・・・・・・

やっぱりロイヤル・サンセット
色はロイヤルの色(この映像でははっきりわからないと思いますが)

ただ花びらの形が・・・とってもいい意外性
今の時期のバラは理解不能なものが多い

キャサリン・モーリー
やはりルーズな花びら・夏のバラは期待しない方がいいですね



マダム・アルフレッド・キャリエール(ノアゼット)

香りのいい代表的なオールドローズ
返り咲きのバラだが四季咲きと言っても良いほど繰り返しよく咲きます
非常に強健で北側の劣悪な場所でもよく育つ
成長が早く枝が木質化するのでアーチには向かない
 

ペーパームーン(フロリパンダ)
ラベンダー色のこのバラはセミダブルの花びらでたくさんの花を付けます
可愛らしいバラなのでガーデンに是非
 
I wish you have a wonderful time!!

0 件のコメント:

コメントを投稿