2013年4月29日月曜日

Open gardenに向けて

Le Jardin Secret garden & flowers
 
わすれな草と黒いクローバーのコラボ
大好きな、わすれな草に去年残っていてすっかり忘れていたクローバーが
いつの間にか・・・意図したものでなく偶然にこうなりました
人工的にやってもこんなうまくはいかないですよね。一つ勉強になりました
自然になるべく近ずけることを心掛けて・・手を掛けていないように見せて思いっきり手を掛ける。隠れた努力が必要なんだと思います 
差し色の黒いクローバーが効いています
Rubus commersonii (ルブスコマーソニー)
バラ科 木いちご属    (   トキンバラ  )
ボタンイバラとも言われ中国南部原産。1700年初めに日本に入ったということです
地下茎で増えるので植え場所は気を付けた方がいいのですが、とても
可愛いバラなので修景バラとして扱うと良い効果を得られると思います
ガーデンは毎日毎日違う顔を見せてくれています。季節が進むにしたがって今年のオープンガーデンへのプレシャーが少しづつ私の気持ちの中に迫っています。毎年この時期はバラや草花その他色々なことの進捗状況が気になって精神的に重荷になってきます。意外と図太くないんですよ(笑)とにかく頑張るしかない!!でも一人で管理していく事の大変さが年ごとに増していきます。一人でやる!と決めたので無理せずいきます
チューリップ…遅咲きのこのチューリップが咲き始め、入れ替わるようにムスカリが咲き終わり・・・季節の移ろいは早いですね。アッという間に春が終わり夏が来て・・・・・・・・そして一年の早い事!!
 
I wish you have a wonderful time!!

0 件のコメント:

コメントを投稿