2013年4月24日水曜日

Open gardenに向けて


Le Jardin Secret Now!!
Smoke Tree  Grace  ★学名Cotinus coggygria
中央の銅葉の木はスモークツリー・グレイス(煙の木とも言う)
夕日を浴びて赤紫の葉が美しい。この木はルジャルダンサクレのシンボルツリーで
5月中旬からバラが満開の時スモークツリーの花も満開になります。その光景は素晴らしく
オープンガーデンにいらしたゲストの方の中にはこの木を見たくて来た・・っと言って
くださるほどです。是非見に来て下さい
 
Mme.Alfred.Carrieru(Noisette)マダムアルフレッドキャリエール(ノアゼット)
早咲きのオールドで香もよく嫋やかな枝からステムの短い花を咲かせる
このバラは誘引をしないで上から垂れ下がるようにすると良い効果になる。満開の時に枝垂れて咲く光景は見事!!

カリカンサスの花が咲き始めました
斑入りのヤマブキ
美しい★ハナチルサトの木
この色合いは春だけ…あと2週間もすると普通の楓のように色が変化する
                                                   北側からのルジャルダンサクレの全景  

                                           
                            I wish you have a wonderful day !!

1 件のコメント:

  1. ますます素敵なガーデンになって来ましたね。
    来月のOPENが楽しみです。
    ブログもGOOD!
    写真も最高。
    「じぇじぇじぇっ」という感じかな。

                     深谷のmasashiです
      

    返信削除