2013年4月15日月曜日

Open garden に向けて

新緑のガーデン

センターガゼボから・・
ガゼボの周りは10種類のつるバラで覆われています
ここはルジャルダンサクレのガーデンで一番華やかな場所でゲストの方には大人気!!

ジャックモンティー(西洋白樺)



北西のガーデンは芝生で、センターにはジャックモンティーが2本・・細長いプランターを2か所に置き
ジャックモンティーの幹には、つるバラゴールドフィンチとイングリシュローズのつるメイヤーオブキャスターブリッジを誘引

 
花綱を3方向に誘引してあります


この花綱を通りぬけると、ルジャルダンサクレのナーセリーへと通じます

奥のアーチがルジャルダンサクレのウェルカムゲート
バラの新緑が美しい時です
花は咲いていませんが緑の葉の風景もすてきですね
south gardenに入るゲートから・・・2つアーチをくぐるとメインのガーデンに・・・私のガーデンの定義★★小路はまっすぐでない事★★高低差をつける事★★ガーデンが見渡せないこと事★★分岐を造ること★★その分岐の真ん中にオブジェや拘ったプランターなどを配置する事・などです。これに当てはめると意外と素敵なガーデンになります(これは私の見解です)
密植した草花とバラ…スタンダードの足元にはたくさんの草花とバラが植えこんであります.こんなに密に植えていいの?と聞かれますが管理さえちゃんとすれば、春はOK・・ただ梅雨を迎える頃にはできるだけバラのために撤去するか、短く刈り込むか・・・バラの足元は風通しを良くしなければ…と思います
 
I wish you have a wonderful time !! 

0 件のコメント:

コメントを投稿