2013年4月21日日曜日

花だより


花だより
                    
                     
 
リクニスと黒フーロ草
白い花は素敵ですよね。どんな色にも合わせることが出来るから・・・バラ園の色が強烈なのは
それを和らげる色がないから・・・いろんな色のバラで構成されているので
ほっとする空間がないと思います。白いアイテムを是非ガーデンに

 
 朝起きてガーデンをグル~~ッと散策すと、朝日に照らされて光っているものが・・・
宝石か何か落ちているのかと思って傍まで行ってみると
ナント!!ポピー・・・私は相当疲れている・・と思いました(笑い)


 
バラの間に植え込んだデルフィニウム
いつもの年なら5月の中旬から咲き始めるのに・・・・・
 
今年は早い内からオープンガーデンにいらしても十分に楽しめると思います
今現在も草花がたくさん咲いています
5月15日のオープン・・早すぎるこの季節の移ろいに感謝!!

バラと草花の混植
ガーデンの草花はバラが早く咲くのを急かすように競って咲いています
今真っ盛りの草花がガーデンを彩っています

ゲラニウム・ヒマライエンス
ジョンソンズ・ブルーよりコンパクトで少し早く咲き始め、2年目以降は
大株になって沢山の花を咲かせます。
 
私の庭は比較的白と青で構成されています。なぜなら白はどんな色も際立たせ
青はバラにない色だからです。白と青を基調にガーデンを演出すると
バラが咲いた時に素晴らしい効果を生みます
これからガーデンを造る方・・白と青・・素敵なお庭になりますよ
 
I  wish  you  have  a  wonderful  time !!

0 件のコメント:

コメントを投稿