2013年4月16日火曜日

花だより

花だより

ピンクたんぽぽチューリップ 
オダマキの花がバラの足元で可憐に咲いていました
とっても丈夫でほとんど何もしなくても毎年沢山の花を咲かせます
花型・色がとっても豊富・・・・色々種類があるのでガーデンに是非植えてみては?


今はまだバラはやっと蕾が出た状態ですが
ルジャルダンサクレの庭は早咲きの草花や
新緑に輝く樹木でキラキラしています
緑豊かなガーデンもいいものですね

そして、今年埼玉県が推奨した里山計画のおかげで裏の森の新緑が美しい!!





温かい空気に誘われてこんなにいっぱい咲きました・・・・クラブ・アップル!!

朝起きると毎日毎日ちょっとづつ表情が変わるガーデン…・4月も下旬になると劇的に
変化します。早咲きのバラが色づき始めると強調したかのようにバラの周りに植え込んだ草花が
一斉に花の色を付け始めます。
この頃からガーデンは素晴らしい景観になり始めます
 
 
 
 
    
                    
 ゲラニウム・サマースノー
      いつもの年より2週間位早く咲き始めました。花期の長いこの花は
         6月の初旬位まで次から次…と花芽を上げてきます。ルジャルダンサクレの
  ナーセリーでも販売していますのでお庭にいかが?
       一度植えるとこぼれダネですごく増えますよ!!バラとの相性もよく
         高さもバラと同じくらい(60cm)になりますのでバラの間に植え込むと
       素敵な景観になります 
 
I  wish  you  have  a  wonderful  time !!



0 件のコメント:

コメントを投稿