2013年3月28日木曜日

Open gardenに向けて

新しく植え替えたばかりなのでボリュームはありませんが、2.3週間たてば迫力がでます
最初になるべく隙間を作らず密集して植えた方が素敵ですよ
ルジャルダンサクレ・・コンテナ 

大型のプランターで寄せ植えをする場合、花のプランツを使うよりも花期の長い葉物を中心としたものにすることでボリュームがでてより存在感のある寄せ植えに仕上がります。

ヒューケラやニューサイランつる性の植物などを使う事で面倒な花殻摘みや切り戻しなどが省けます
好みの問題ですが、いくつか寄せ植えを作る中の1つに加えてもいいと思います
 


私のお気に入りのフランス製のプランター

大好きなバラ・・ポールトランソンを寄せ植えに

誘引しなくとも枝垂れて咲くのでとっても素敵・・
本来は5mも伸びるバラですが、コンテナで育てると1m位しか伸びないので寄せ植えにもってこいのバラです。
ウェルカムゲート・正面のブランコ
I wish you have a wonderful day !! 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿