2013年3月18日月曜日

Open gardenに向けて

前回入荷したゲラニウム・ジョンソンズ・ブルーは完売のため、第2弾・大量入荷!!

今回はゲラニウム・ヒマライエンス(とても色の良いブルーのフウロソウ・花径3cm程で丸弁のカップ咲き・やや小ぶりの株からたくさんの花をつける・早咲きで春早くから楽しめる)同時入荷しました。特長はジョンソンズ・ブルーよりもコンパクトに育ち、花も色もは非常に似ています。
画像の手前に見えるブルーの花がジョンソンズ・ブルーです
私はこの花が大好きでガーデンの至る所に植えています。
一番大きな魅力は、バラと同じ高さで咲く為間延びするのをバラが支えとなってお互いに相乗効果がでることです
優しい雰囲気を演出してくれますので、ぜひガーデンに植えてみてください。


追記

昨日は茨城県の H氏邸に行ってきました。樹木の植え付け・草花の植え込み・バラの植え込みetc
2年間かけてガーデンの改修を行い、今年はとっても素敵なローズガーデンに生まれ変わりました。
次回は施主ご夫婦のご依頼で何かポイントとなる樹木が欲しいということで、管理のかんたんな
オリーブの木(中でもミッションが一番美しい葉の色と形)を植え込みに伺いたいと思っています
完成したガーデンは、後日紹介したいと思います
 

0 件のコメント:

コメントを投稿