2012年12月8日土曜日

冬から春へ★★ガーデン物語


ウエルカム・ゲートのフェンス
             誘引前の様子

  ★パピ・デルバール (中間咲き)
 
 ★バイオレット    (遅咲き)

 ★キャスリーン・ハロップ  (早咲き)

 ★メイ・クィーン     (遅咲き)
 


今回のウェルカム・ゲートの誘引は玄関先のコラムの上に、ワイヤーを引っ張りそこに誘引をしてみました。かなり高い位置だったので大変な作業になりました。(女だてらに・・・)
 

来年の春に花が咲いたところを想像すると、こんなに大変な作業も報われます。
連続アーチの2基目の、誘引前の様子

★バレリーナ   (中間咲き)

★ギスレーヌド・フェリゴンド (遅咲き)

★ワイルド・イブ  (中間咲き)

★アシュ・ウェンズデイ (中間咲き)
誘引後の様子

外しておいたクレマチスを誘引後に、アーチに絡め、来年は高い位置で咲かせたいと思います。クレマチスをよく剪定しますが、私はなるべく、今年伸びたつるもすべて生かします。剪定してしまうと低い位置から、つるが伸びて鬱蒼としてしまい、景観を損ねるからです。長いまま使うと、バラと一体になって、咲いて、とても素敵ですよ!!

    I  wish  you  have  a  wonderful  time !!

0 件のコメント:

コメントを投稿