2012年10月19日金曜日

新しい庭造り

 新しい庭造り
  
ずーっと頭の中で構想を練っていた新しい庭
(ナチュラルガーデン)ついに着手しました。
第一段階は、ルジャルダンサクレの庭と今年の春に
コニファーなどの樹木を植え込んでおいた新しい庭との境界のフェンスを取り外し、門扉付きのアーチを取り付け、出入り口を作りました。
来年の春のオープンガーデンにいらしゃった
ゲストの皆様に、また新しい風を吹きこめたら
ガーデナーの醍醐味といえるでしょう。

 全体のレイアウトを考え、冬の間に草花を植え込んでいきます。デルフィニウム・ジキタリス・
ヒューケラ・ゲラニウムなどなど…樹木とのバランスを考慮し、相当数植え込みます。
新しい庭は、ルジャルダンサクレと全く別のコンセプトで、作りあげていきたいと思っています。
私自身がバラの手入れと、同時進行で一人で作り上げなくてはならないので、春までに終わるか、ちょっと心配!



10月中旬(ガーデンガーデン)さんから、アリウムの球根が届きました。   
    4種類ほどのアリウムを100球ほど、秋のうちに
植え込みます。
 
新しい庭は、高低差をつけることによって
とっても素敵な庭になるとおもいます。
(願望も込めて)
                                                                                          
I wish you have a wonderful day!!

0 件のコメント:

コメントを投稿